2020/10/24 19:01

皆さんこんばんは、マキタです。


今回はタイトルに書いてある通り

最近の出来事をココにまとめて書こうと思います。


多分長くなると思うので、気になった方だけ読んでみて下さい。




まずその① "新しいリリックビデオの公開"




10月の頭に公開されました僕の新しいリリックビデオ。


今回は「かえりみち」を選曲しました。



時期的にも曲の世界観とドンピシャだったのでこれしかないだろう!と。


自分は、


Youtubeで国内外のSSWのライブ映像やセッション映像を見るのが好きなんですが 


これとか

https://youtu.be/cduG9yf5mDQ


これとか

https://youtu.be/NV7D3OOm4Nk


これみたいに

https://youtu.be/RRrmF_9nXUY


普段ライブ会場では無い場所(郊外のちょっとした所とか、湖のほとりとか、森の中とか)で演奏してる映像が好きで

「かえりみち」もその雰囲気を少しでも出せる様な映像にしたい、と思っていたのです。



理想を語ると尽きないのですが、今現時点で作れる最高が出来たんじゃないかなと思います。


撮影協力してくれたともあきさんにもう一度感謝したいと思います。ともあきさんありがとうございました!


まだ見てない方は是非見てください!


マキタショウタ - かえりみち

https://youtu.be/H5OHTvdNLV4




その② "ミッドナイトスワンを鑑賞"





2020年、コロナウイルスの影響でステイホームを余儀なくされた時に新しく趣味になった映画鑑賞。


色々見漁っていく中でこの作品に出会ったんですが



もう、とにかく凄いんですこの映画。


ストーリーも、演技も、映像も音楽もどれをとっても素晴らしいの一言につきます。


トランスジェンダーの"凪沙"役を演じる草なぎ剛さんの演技がもう尋常じゃないんです。圧巻です。


また育児放棄された姪っ子の"一果"役を演じた服部樹咲ちゃん(今作品がデビュー作)の演技も素晴らしかったです。


初演技とは思えないほどの快演でした。


彼女のバレエも目を奪われるほど魅力的です。



さらに音楽を担当してる渋谷慶一郎さんの仕事っぷりも最高です。SpotifyやYouTubeで映画で使われた楽曲が聴けるので是非聴いて貰いたいです!


渋谷慶一郎 - Midnight Swan

https://youtu.be/JA8vM_wil7E


映画ミッドナイトスワン 予告映像

https://youtu.be/2O8-2DvOxiI


ラストシーンで一果ちゃんが踊る白鳥の湖は涙なしでは観れません。是非劇場へ足を運んで観てもらいたい作品です。


ブルーレイ出たら買おう。。




その③ "ライブ活動の再開"


多賀さんに続いて先日俺もようやくライブ活動復帰しました。

復帰1本目は三条ベロニカでナベジさんのOAを。 


久しぶりのライブで大コケしないようにスタジオ練習を重ねたおかげか、割と調子良いライブだったんじゃないかなと自分では思う…。

あと最近出来た新曲がありがたい事に自分の予想してた以上の好評を貰えたの嬉しかったですね。


大事に歌っていこう。



打ち上げでの1枚。何て顔してるんだ俺…。笑


この後すぐにぐでんぐでんになったのは言うまでもないですね、はい。



でもそんな感じになるのも久々でとても楽しかったです。

やっぱりライブですよ。ライブ。


曲作りのペースも、ライブの本数も昔よりガクッと下がったし少なくなったけど

だからこそ一つ一つ大切にやっていきたいですね。




そんなマキタは

11月もライブがあります。

詳細はまた追って告知するので是非チェックしてみて下さい。



以上!最近の出来事まとめでした。



雑な長文でしたが読んでくれた皆さんありがとうございました。



皆さんよい週末を!


(マキタ)