2020/10/31 12:30



こんにちは!
ブログを読んでくれてありがとうございます。

最近、トランジションのディゾルブを
1秒にするか2秒にするかで
30分以上悩んでいる動画編集担当の
さいとうともあきです。


改めまして、今週の土曜日ブログ担当は、
いちいち情報量の多いわたくし(笑)
さいとうともあきです!

おのぼりレコーズの映像クリエイター及び
メンバーでありながらファシリテーターの
役割を自負している自分としては

活動拠点の準備を始めてから
沼垂周辺の方々をはじめ、ちらほらと

おのぼりレコーズってなんか聞いたことある!

という声が徐々に増え始めていて
嬉しい限りです。いや、ほんとに!

活動を通して伝わったらと思いますが
おのぼりレコーズはグループやバンド
というわけではなく、弾き語りの同志で
結成・発足した自主レーベルで
まぁチームみたいなものです!

近頃はライブイベントがなかなかできない
日々が続いていましたが、そんな中、
私さいとうは本業の土木施工管理の経験を
少しだけ活かしながら

新拠点の平米数を測っては実行予算を組み
材料の必要数量を計算したり
騒音計でデシベルを計ってはネットで調べ
最適な防音材を調達して親方(たがくん)と相談
しながら内装作業を進めてきました。
(デシベル測定はウソ)

そんなこんなで
沼垂の地に何度も足を運びまして、すっかり
商店街のただの常連客になろうかとしています。



、、じゃなくて
なんとこの度、

沼垂テラス商店街のHPにておのぼりレコーズを
紹介していただきました!

商店街の一員になれた気がして
とても嬉しいです!

そしてさっそく音楽イベント出演のお誘いが!
※画像内で"沼垂テラス商店街のイベント"と謳っていますが、正しくは商店街の市日に合わせたタイミングで開催しているだけであって、あくまでも"沼垂ビール様の主催イベント"だそうです(^^;)



おのぼりレコーズ沼垂デビュー戦を観に
ぜひお越しください!!

さてさて、その沼垂に構える拠点ですが、
11月の中頃から稼働する予定です!
※ショップではありません
今後どういった活動をしていくのか
随時発信していきますので
ちょくちょく気にかけてやってくださ~い♪


おのぼりレコーズの拠点が無事稼働し始めたら、
ファシリテーターの役目を一旦落ち着かせ、
スタジオに籠る系アーティストとして
個人も含めた創作活動に集中して、
レーベルを盛り上げていけたらなと思います!

準備が出来たらメンバーの
レコーディングエンジニアもやるぅよっ♪
(新しい顔を焼く時のジャムおじさんの口調)

DJ時代から所有していたDAWソフトを改めて勉強中..

籠る系アーティスト、、
まぁその、、11~12、1月は大殺界の月なので
おとなしくしていたいだけというのが実際のところ(笑)
↑前回のブログを参照


情報量が多いブログを
最後まで読んでくれてありがとうございました!
それでは。



、、、
最後に、ファシリテーターってなに!??
(さいとう)