2021/01/09 20:01

あけましておめでとうございます。

おのぼりレコーズの笠間健人です。


新年早々、県内は雪が凄いですね。

僕がいつもお世話になっているライブハウスメモリーのある上越では積雪250cmだとか……。

それに比べたらこっちは全然ですが、それでも毎年全然雪が積もらない新潟市にしたらなかなかの状況ではあると思います。



久々の雪景色



大学生の頃は上越に住んでいたのですが、毎年の雪かきが本当にイヤ過ぎて、

2度と雪かきしたくないというバカみたいな理由だけで新潟市の病院に就職したというのに、

結局こっちも数年に一度くらいはドカッと降りますね。




という訳で、久しぶりの雪かき。


膝の高さ位まで雪が積もった自分の駐車スペースを掘り出すだけでもなかなか骨が折れたのですが、それを終えた辺りから何故か変なスイッチが入ってしまい




雪に埋もれていたアパートの共同のゴミ出す所を勝手に掘り出してみたり



掘る前撮っておけば良かったね




止めておけば良いのに顔も名前も知らない誰かの車を半分くらい掘り出してみたりと



はちくんに「雪まつりの作品みたいwww」と言われました。確かに……






なんやかんやで2時間くらいかけて奇行に走ってしまいました。



まあ……ゴミ箱を掘り出したのはアパートに住む誰かの役に立ったでしょう。

新年早々良いことしたな。たまにはボランティアも悪くない。




しかし少なくとも赤の他人の車を掘り出すのは2度とやるまいと心に決めました。



背中と腰と心がバキバキです。




という訳で

今年もおのぼりレコーズをよろしくお願い致します。

また世間が騒がしくなってきておりますが、タイミングを見ながらイベントがやれたらいいですね。


では、また。

(笠間)