2021/03/27 22:05

こんばんは!毎土更新のブログ、今週は多賀でございます。


最近は暖かくなり、天気もよくなりつつ…でも年度末で仕事がバタバタ、、と忙しい毎日でしたが、、




そんな中、個人的にそこそこショックな出来事がありまして、、、






ご存知の方も居るかもしれませんが、新潟市中央区の弁天にある、らーめん火山閉店とのこと。。


初めて行ったのは10代の時だったか、、

熱々に熱した石鍋に麺と具材が入っており、そこにスープを注ぐと、噴火の如く沸き立って最後まで熱々のラーメンが食べられる、、的な感じのやーつ。

そしてラストはご飯を入れて、おのずと汁完!

餃子も美味しい、デザートの杏仁豆腐でサッパリ。。。


起承転結整ったお店で定期的に来てはいたのですが、、




コロナ禍で客足落ちていたんだろうか、、




3月21日で閉店と聞き、20日に馳せ参じ、最後に思い出の味を堪能出来ました。


もともと14店舗ほど?展開していたらしいのですが、今では4店舗ほどしか無いらしく、、

最寄りは群馬、、食べようと思えば行けなくない、、笑


これからもコロナ禍で、特に飲食店は相次いで閉店していくかもしれません、、

そうなる前に食べに行こう!

そうならない様にお金を落とそう!w


そんな事を思った今日この頃でしたw



と、、それでは今週はこの辺で。

ではまた(๑•̀ㅂ•́)و✧

(多賀)