2021/04/24 12:15

最近、北枕にしてから寝付きが前より良くなった気がしているさいとうともあきです。

みなさん模様替えしていますか?僕は今年に入ってから自分の部屋をたぶん4回くらい模様替えしています。笑

月1ペースで動かしたくなっちゃってる(^_^;)


たぶん今までずっと一人暮らしだったこともあり、勝手が違うからなのか実家に戻って来てからなかなか落ち着けず、頻繁にコロコロと変えてしまいます。


頻繁にしていると気がつくことも多くて、探していた何年か前の御守りが出てきたり、断捨離した時に手放したはずのCDとか、、


気分転換にもなるし、見えないところの掃除もできるし、いいことづくしなんですね!模様替えは!


あとね、実家暮らしのいいところとしては、食費がとにかく浮きます。浮くというか一人暮らしの時と比べて外で食べる機会が格段に減る!


ついつい家事を親任せにしてしまうことに残念な気持ちになるんだけれど、家賃と同じくらい納めててもなんだかんだお金も貯まりやすいし、いいことづくしなんですね!実家暮らしは!



だがしかし!!、、


こないだ一人暮らしの時には味わうことのなかった苛立つ出来事がありまして、


普段あまりお酒は飲まないのですが、たま〜に飲みたくなる時のために買っておいたハイボールを父親に勝手に飲まれていまして、


自分でもびっくりしたんですが、そんなことでブチギレてしまい、その日は何もする気が無くなりふて寝しました。笑


翌日、ハイボール含む酒類がたくさん買い足されていました。数の多さによほどキレていたんだなと冷蔵庫を開けて再確認させられました。


また同じ事が起きてしまったら、こりゃいかんと思ったので、

(そんなことでキレるのがいかん)

自分の部屋専用のちっちゃい冷蔵庫を買おうと思い立ったわけですね。


ペルチェ式?ホテルの部屋とかにある冷蔵庫と同じ仕組みの音が静かなや〜つ。


これでつまらないことで腹を立てることもなくなりますね!笑



つい先日また一つ歳を重ね、31になりましたが、ダメな大人に向かっていっている気がする今日この頃でした。

2021年4月24日

(ともあき)