2021/05/01 21:01

はい、どうもこんばんは。

はちをです。

ちっすちっす。


日に日に暖かい日が増えてきてやっと春らしくなってきましたね。

こんなに暖かいとやっぱりね、行くんですわ。

 

ええ、釣りですよ。

 

 もう最近はアジばっかり釣って食べてます。

刺身、なめろう、漬け丼、フライ

 


肉より魚派なので本当に幸せです。この季節をどれだけ待ったか。。。

 

何度か釣行してやっと尺アジ(30cm)も釣れました。





直江津の方では90cmのブリに、

同じく90cmのタイが上がってるみたいですね。。

いいなあ。。最高だなあ。。。

 

そんなの釣れたらまあとりあえず一晩は一緒に寝ますね。

一緒にご飯食べて、一緒にお風呂入って、一緒にベッドで寝ます。

捌くのは翌日かな。


釣れなくてもね。

ポカポカした日差しの中

波の音を聞きながらボケーっとして、

夜なら船とか車の光が水面でゆらゆらしてるのを眺め。。

癒しですよ!本当に。

ぜひ始めましょう!皆さん。

(釣り仲間が欲しいだけ)


あとそういえば、ご報告なのですが。。

我が家に家族が増えまして。。。

 

その名も

 

たとぅのおとぅしご

 

です。

 

ほんっとにちっさい

たとぅのおとぅしご

がですね。

 

ある日仕事終わって家に帰ったらいたんですわ。

玄関に。たとぅのおとぅしご。

 

びっくりしてとりあえず会釈。

あまり関わらないでおこう。。といった具合に

そそくさとスルーしたのですが、

まあまあ数日の間ちょくちょくみてたら

なんか背中ピロピロしてるし可愛いやつじゃないかと。

 

何そのピロピロ。。。

いいなあー。。

となったわけです。。

 

たとぅのおとぅしご



これもまたオススメです。

 

 


そういえば

 

気になっている方もいるでしょう。

 

先日僕がおっきくなる宣言をしていたが、

 

経過はどうなのかと。

 

 実は数日前に健康診断がありましてね。

 

結果が届いたわけですよ。

 

 

発表します!

 






体重 5kg 

ウエスト 3cm !!!!!!

 

 

コレステロール値 C判定

 

 

、、、

 

 

前回Aだったのですが。。。

 

順調に有言実行しているのですがこれはうーん。。


医師からのコメントに初めて

 

野菜食え

 

と書かれていました。

 

最近は毎日セブンのコールスローを食べております。。

反省。

キャベツとブロッコリーはコレステロール下げるらしいので、、

 

誰かいい太り方教えて。。。

 

ではまた、

健康に不安を感じ始めたはちでした。。。泣