2021/07/19 19:00

メンバー6人が1曲ずつ収録する
『おのぼりレコーズ vol.2』の
レコーディングを開始しました!



どうも、こんにちは。
さいとうともあきです!

スタジオ近くにある食堂衆楽のおばちゃんから
「頑張ってる?活動はしてるの?」
と話しかけられ、
「ハイっ!ガンバッテマス!」と
即答できなかった今日この頃ですが、、

ようやく活動と呼べる動きが出来そうです!(笑)

今回のテーマは"全員新曲"!


僕らを知らないこれから聴く人にとっては新曲かどうかなんてまったく関係のないことかもしれませんが、スタジオも完成したし音源を作りましょう!ということになりました。
9月19日リリースを目指しております!

レコーディングが終わる毎に本人に書いてもらおうかと考えていましたが、人に言われて書くブログほどつまらないものはないと思って、私さいとうが
"レコーディングエンジニアさいとう"として

"こっそり"

記録を残していきたいと思いますので、こっそりお付き合いください、、


(2021/07/17)
レコーディング一発目は、
笠間健人。

「光芒」
一度ライブで披露していましたが、紛れもなく新曲!
新曲って言っても曲によっては実は作ってあったパターンとかあると思うんですけど、この時期だからこそ生まれた曲なのではないでしょうか。

ご本人が違うと言っても僕はそう感じました。
予定が思うようにいかなくなった日常と重なる部分をひしひしと感じました。

聴く人によってどう感じるかを知りたいところですが、これは直近のライブでこの曲を最初に聴いたときに僕が感じたことです。
ぜひ多くの人に聴いて欲しいです。



あ、あと食堂衆楽さんの冷やし中華めちゃうまかったです!



さて、次はマッキーこと
マキタショウタのレコーディングが控えております。
(さいとう:自分の曲はまだ出来ていないので実は焦っている^^;)

次回更新もこっそりとお待ちください(^^)/


他のレコーディングの様子はこちら



▼前作のvol.1もぜひチェックしてね!


YouTubeチャンネル