2021/08/30 19:00

メンバー6人が1曲ずつ収録する

『おのぼりレコーズ vol.2』
レコーディングの記録〜file5〜


(2021/08/28)

レコーディング5人目は、"ミネタク"こと"たくちゃん"こと"タク様"こと"国王"こと
takuya minemura。

おのぼりレコーズを結成してまもなく新潟から離れることになったたくちゃん。
今回のレコーディングに関しては、たくちゃんが自分で宅録した音源を送ってもらうことになっており、実際にデータを送ってもらっていたのですが、タイミングよく新潟へ帰省するとのことで、たくちゃんの方から「拠点でもう一度録り直したいです」というやりとりがあり、同じ環境でのレコーディングが実現しました。

そして当日、先に沼垂に到着していたたくちゃんを迎えに紡ぐ珈琲と。さんへ。

私さいとうは何度か電話をしていたのでだいたいの近況は掴んでいたつもりでしたが、やっぱり久しく会っていないとお互いちょっとだけ不安になるものです。しかし、久々の再会で感じたことは、利きポテチ選手権の時と変わらないたくちゃんがそこにいて安心しました。

ギターケースを店内に持ち込んでいたので、拠点に寄らなかったのかなと思っていたら、どうやら場所が曖昧になっていてわからなかったそうです(笑)



その後、拠点に向かい、健人さんとマッキーと合流し、麗香で昼飯を食べ、、
しばらく話して落ち着いてからレコーディング開始です。

たくちゃんからしたら改装前の状態から一気にスタジオが完成している感じなので、驚きと興奮状態のままレコーディングが進みました。



、、気づけばすんなり良いテイクが録れて無事終了。

そのあとは、みんなで最近観た映画やYouTubeの話をしていつもどおりな時間を過ごしました。
多賀くんとはちくんは都合がつかずでしたが、9/19にまた。


お昼に行った「中国料理 麗香」



他のレコーディングの様子はこちら



▼『おのぼりレコーズ vol.1』もよろしく!


YouTubeチャンネル