2021/03/12 11:30

新潟市中央区の沼垂にある拠点

"おのぼりスタジオ"は昨年の11月から

入居スタートし、

一階は主にライブスペース

二階はレコーディングスタジオ

として、とてもゆっくりですが

その後も改装が進んでいます。


今回の記事では、一階に作った

「壁掛けスピーカー台」と
「壁掛けディスプレイ」を

ご紹介します!


まずは、レコード等の音を流すための

オーディオスピーカーの台です。



使用した材料はこちら


ホームセンターで木材とフックやネジを購入。

木材は変形しにくいパイン集成材にしました。

そして、重量を支える要となるL字の金具は

ダイソーで購入。


このL字の金具の耐荷重は1組で13kg!

ホームセンターで買ったダブルフックは11kg!

乗っけるスピーカーは一つ大体5kg程度だと

思うのでヘッチャラですね。


あとこの石膏ボード用ダブルフックは

中心の針以外に3方向からクロスするように

しっかり固定するので安心感があります!


組み立てるとこんな感じ!

一応、滑り止めでゴムシートを貼りました。


はい、出来ました。


意外とカンタンなので条件が合う

お部屋で試せる人はぜひ作ってみて

くださいね♪


(次回、壁掛けディスプレイ編

【DIY】壁掛けディスプレイ