2021/03/12 12:00


(前回記事はこちら

【DIY】壁掛けスピーカー台

さて、続いては

CDやレコードをオシャレに飾れる

壁掛けのディスプレイを作っていきます!


材料はこちら!



ネジとフック以外は全てダイソーです!

デザインボードのコーナーを見つけて

迷わず購入しました!


こちら1枚200円ですが、300mm×400mmサイズを

6枚購入して、ネジで繋ぎ合わせて

900mm×800mmの一枚モノにします!


ホームセンターにプラスチック製の

同等サイズが3,000円くらいで売っていましたが

諸々半額程度で作れちゃいます!


ボードを繋ぐための木材を加工します。



ネジのサイズに合わせて穴あけして

こんな感じで裏面で繋ぎ合わせます。


そして壁にはパンチングボード用の止め具セットを

使います!

※こちらはホームセンターで購入。


いい感じですね〜


ここに6人のCDが揃ったら

カッコいいですね!




以上、DIYを2点ご紹介しました。


作業のもっと詳しい様子をともあきが

動画編集しているところなので、

またあとでYouTube観てみてくださいね〜♪

(いつアップ出来るか、、笑)


それでは。